音楽専門チャンネル 懐かしいもの

懐かしい曲を中心にiTunesからお送りします。

最近音楽聞かないなあ。

 

 

最近音楽聞かないなあ。

なぜかと考えたらそれはテレビを見ずにYouTubeやブログ書いたりアフィリエイトに注力しているからかな。懐かしい曲もテレビもラジオも見ないからね。

 

そこで自分の音楽歴史を振り返ってみよう。

まずは多分、進駐軍由来のジャズだね。これはテレビでも出来きた。

 

それからプレスリーね。甘い歌とロックな歌ね。

プレスリーはマイウエイだね。

 

次が映画音楽かな。テレビでやってた。アランドロンの太陽がいっぱいね。それから

第三の男ね。

 

次はPPMジョーンバエズなどのフォークだな。

パフや風に吹かれてを思い出すね。

 

この頃、クラッシックギターをテレビで自習。別れの曲は弾けたんだ。ショパンだね。

 

それからもちろん。ビートルズだね。これは結構聞いたな。

思い出すアルバムはミートザビートルズね。

まあ思い出いっぱいだからね。

これは一つブログができるよ。また後でね。

 

高校は授業終わって帰ってくると大橋巨泉のビートポップスやってた。

 

ビートルズモンキーズやその時のトップ20だったかな。

 

モンキーズはテレビ番組があってね。ポールアンカやアンディーウイリアムスやフランクシナトラも聞いたな。

アンディはやっぱりムーンリバーだね。

モンキーズはでデイドリームビリーバーだね。

 

フランクシナトラはストレンジャーズインザナイトね。懐かしいね。高校時代が蘇る。

ポールアンカはダイアナだね。

 

今音楽作る若い人が知らない曲ばかりだな。演歌とか民謡は東京生まれのものではないね。