音楽専門チャンネル 懐かしいもの

懐かしい曲を中心にiTunesからお送りします。

年取ると音楽いらない

不思議なんだけど年取ると音楽がワクワクしない。

散歩の方が大事。写真撮ってYouTubeにする方が大事。

もう古い音楽も聞かない。

YouTubeの無料音楽を聴くね。

クラッシックも聴かないね。

不思議だな。

それではビートルズね。

 

Here Comes the Sun

Here Comes the Sun

 

ビートルズはいくらでもあるよ書くことはね。

 

ビートルズは僕らが中学の時に爆発的に流行った。

女子がすごかったね。武道館に行った子もいたけど。

僕はいけなかった。でも音楽を聴いてビーンとしびれた。

 

そしてファンになった。自分を常に励ましてくれたビートルズ

特に大学受験浪人の時に毎日英語の勉強として慰めにとして聞いた。

 

伝記も買ってリバプールに生まれてことやどうゆう風に出会ったかとか。

ロンドンに出て行って売れるまでの物語を一生懸命読んだ。

 

プレスリーやロックンロールムージックのチャックベリーに影響を受けたんだよね。

 

リバプールはアメリカから船便が入ってそこでアメリカから音楽が入ってきたんだね。

リバプールへは一度行ってみたいね。ペニレーンやメンバーの家に訪問したいね。

 

アルバムもあるよ。なんかレコードは売れるみたいだな。

メリカリに出すか。ミートザビートルズ

 

まあ映画も見たしね。思い出は尽きないね。

テレビの若い人はシニアにすぐ流すけどビートルズでしょやっぱ。

 

 

 

 

最近音楽聞かないなあ。

 

 

最近音楽聞かないなあ。

なぜかと考えたらそれはテレビを見ずにYouTubeやブログ書いたりアフィリエイトに注力しているからかな。懐かしい曲もテレビもラジオも見ないからね。

 

そこで自分の音楽歴史を振り返ってみよう。

まずは多分、進駐軍由来のジャズだね。これはテレビでも出来きた。

 

それからプレスリーね。甘い歌とロックな歌ね。

プレスリーはマイウエイだね。

 

次が映画音楽かな。テレビでやってた。アランドロンの太陽がいっぱいね。それから

第三の男ね。

 

次はPPMジョーンバエズなどのフォークだな。

パフや風に吹かれてを思い出すね。

 

この頃、クラッシックギターをテレビで自習。別れの曲は弾けたんだ。ショパンだね。

 

それからもちろん。ビートルズだね。これは結構聞いたな。

思い出すアルバムはミートザビートルズね。

まあ思い出いっぱいだからね。

これは一つブログができるよ。また後でね。

 

高校は授業終わって帰ってくると大橋巨泉のビートポップスやってた。

 

ビートルズモンキーズやその時のトップ20だったかな。

 

モンキーズはテレビ番組があってね。ポールアンカやアンディーウイリアムスやフランクシナトラも聞いたな。

アンディはやっぱりムーンリバーだね。

モンキーズはでデイドリームビリーバーだね。

 

フランクシナトラはストレンジャーズインザナイトね。懐かしいね。高校時代が蘇る。

ポールアンカはダイアナだね。

 

今音楽作る若い人が知らない曲ばかりだな。演歌とか民謡は東京生まれのものではないね。

 

 

 

 

 

 

ゲーム実況

まぐにいのゲーム実況いいね。
マリオカート8だね。多分スイッチ。
任天堂は凄いね。

最近はマリオカートをよく見る。
渋谷に六本木に銀座。

任天堂の力は凄い。平和に貢献だよ。


まぐにいのゲーム実況を見るとゲームなのに妙に現実感がある。

ゲームの中では自由に動き回れるからね。現実は制約だらけで辟易していてゲーム実況の
中では自分の世界が出来る。


子供がゲームで自分の夢を育むいいね。

 

僕も実況やるよ。

新宿行ったよ

新宿行ったよ。

代々木から歩いて新宿行ったよ。新鮮だった。

新しいビルが建ってた。

 

昔の仕事場があったので懐かしいね。

 

今日は西口中心で。次回は東口の予定。

 

f:id:tinoue1950mb5:20170601015130j:image

横浜の景色

今日も一本YouTubeを作りました。

 

内容は横浜の景色です。写真を数枚つないで文章をロール。

音楽で聴かせて作った。iMaciMovieで作ったよ。

 

是非みてください。

夜の銀座

夜の銀座に行った。

散歩がポイント。年とると歩かないとダメ。足腰が弱くなる。

YouTubeの材料の写真を撮りに行った。

 

銀座は僕にとって思い出の場所。小さい頃はデパート。屋上の遊園地や大衆食堂。

不二家のチョコパフェとミルクキャラメル。

 

天龍の大きな餃子は母と一緒に行った思い出。今は店が移転。

子供の服を買いに行ったファミリア。

証券の時、上司と行った蟹の店や中華のお店。

 

証券の時は余裕があったので夏は帝国で一週間過ごした。

プールがおしゃれで朝食もルームサービス。

子供を連れて博品館によく行った。

 

日比谷公園も思い出の場所。

皇居の中にも行ったなあ。

 

松坂屋は家族でよく行った。今は銀座シックスに変わった。スオッチで時計買ったり。

ユニクロはよく行った。

ソニービルもよく行った。今は仮店舗だよね。

歌舞伎座は証券の時に外人投資家を連れて行った。帝国ホテルで外人投資家向けのセミナーを

やったなあ。

外資系証券は帝国の隣だった。

 

兎も角思い出の場所。